2006年02月17日

対 除外帝

次元の裂け目とかマクロコスモスがかなり事故りそうでどうなんだろ、
と思ってるんですが「強すぎ」と騒がれている除外帝(次元帝?)。
無論まだCGIでは主要パーツが実装されて無いため戦ったことが無いのですが、少し対策を練ってみる。

◆対 異次元の偵察機と異次元の生還者
・王宮の弾圧
 無効化。繰り返し使え、単純かつ強力。
・冥界の魔王 ハデス
 無効化。帝モンスターの攻撃力も上回る。が、除去に弱く上級である。
・死のデッキ破壊ウイルス
 上級と生還者を破壊。とりあえず上級を落とせばなんとかなるだろう。
・守護者スフィンクス
 バウンスで腐らせる。帝モンスターの攻撃にも耐える。が、除去に弱く上級である。

◆対 次元の裂け目と魂吸収
・氷帝メビウス
 大量破壊。相手モンスターにも相打ち以上を見込める。
・砂塵の大竜巻
 単体破壊。
・魔法効果の矢
 大量破壊。他に打ち取れるカードが光の護封剣ぐらいなのは微妙。
・シモッチの副作用
 魂吸収での回復をダメージに。…ネタ。

◆対 マクロコスモス
・氷帝メビウス
 大量破壊。相手モンスターにも相打ち以上を見込める。
・砂塵の大竜巻
 単体破壊。
・王宮の弾圧
 無効化して破壊。…できるよな?
・王宮のお触れ
 無効化。ただ、グランドクロスは打てる。
・人造人間−サイコ・ショッカー
 無効化。ただ、グランドクロスは打てる。

王宮の弾圧はかなりアツい気がする。お触れも除外帝には入らないだろうし。
Hataさんは「次元帝の完勝」と仰ってたが、罠ハンが強い気がする。どうなんだろう。
posted by ココ at 18:54| Comment(21) | 遊戯王-考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなくオリカ

【鮮血の錬金術師】
闇属性 魔法使い族・効果 レベル3 ATK/0 DEF/2100
1000ライフポイントを払う。
デッキからカードを1枚選択し、デッキをシャッフルしてからそのカードをデッキの1番上に置く。

【暗殺依頼】
永続魔法カード
自分のターンのメインフェイズ時に、手札を1枚捨てる。
フィールド上のモンスター1体を破壊する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>鮮血の錬金術師
好きなカードをサーチ。コストはこんなもんでよろしいんでしょうか。

>暗殺依頼
どうやって使うんでしょうか。自分で作っておきながら全く思いつきません。
posted by ココ at 17:55| Comment(0) | 遊戯王-オリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『おいでよ森』 6

だいぶ寄贈物も充実してきたはずなので、博物館の中を初めて見回ってみる。

……と、何やらカンバンが。
「じゅ、“純喫茶 ハトの巣”だと!?」

天文台があるのは知ってましたが、こっちは初耳。
ミュージシャンのとたけけも、本作ではここに通ってるそうです。道理で会えない訳だ…。
…つか博物館入り口から十分見えてるので、もっと早く気づいても良かったのに。馬鹿。


で、無口なマスターにコーヒーを一杯頂きました。冷まさず淹れたてを。

どうでも良い事ですが、ゲーム中にコーヒーを飲めるって良いですよね。
ゲームする事自体が「くつろぎ」なのに、その中でまだ「くつろぎ」を体感するって何か贅沢。
自分が今までにプレイしたゲームで他にコーヒーが飲めたのは『MOTHER2』だけだったかな?
posted by ココ at 16:58| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

『おいでよ森』 5

友人Uと通信。

≫収穫
・たぬきちの店レベルアップの条件が満たされた。
・オレンジを大量に入手した。
・家具、アクセサリ系統をいくつか貰った。

損失
・なんか「スコーンスコーンスコーンドカーン」って鳴ってるな、と思ったら
 友人Uが勝手に木を10本も伐採していた。

…役場の回りが妙に殺風景に見えるんですが。
posted by ココ at 18:13| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

EOJで脳内構築

EOJのネタバレ含む…と言ってもカード名だけですけど。
カード名とデッキ構成でそれがどんなカードか把握出来てしまう方はご注意ください。

レシピ
posted by ココ at 20:24| Comment(0) | 遊戯王-試験デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

EOJチェック

何か認定での評判は良く無さそうですが、かなり良いパックじゃないですか?
サイドラみたく突出した目玉カードは無いけど、全体的にレベル高い。

以下気になったカードをチェック。

ネタバレ注意
posted by ココ at 18:44| Comment(11) | 遊戯王-考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『おいでよ森』 4

・家のローン返済、2回目
・たぬきちの店レベルアップ、2回目

家具ではジュークボックスとかテレビをゲットし、魚ではマグロを釣ったりと充実してます。
デメリットしか無いように思えるイベント「ゆきまつり」も終わって、またやる気アップです。

友人に遊ばせてあげていたら、10分後ロッキー君がアフロになってましたが気にしない orz
posted by ココ at 18:02| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ミーネ

リアルで組んでみた、普通なデッキ。

レシピ
posted by ココ at 19:18| Comment(3) | 遊戯王-試験デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『おいでよ森』 3

友人Uが、DSと『おいでよ森』を購入。
で、友人Tと友人Kと友人Iも購入を検討中。

WI−FIしなくても、近くにこれだけ仲間がいれば通信で十分そうですね。
とりあえず友人Uとは月曜辺りに通信して、特産物交換とデパートの条件を満たす予定。
全然アクセサリ買って無いし部屋も整えてないし、このままではイカンな。頑張ろ。

……さて、面白くなってきましたよ。
posted by ココ at 18:31| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

『おいでよ森』 2

今日確認してみたら、博物館に寄贈した人の名前は「もくろく」に記録されてました。
一気にモチベーションが上がったので、イトウとか色々釣った奴を全部寄贈。

どうしよう、全然お金が増えないよ^^

まぁなんだかんだで頑張って、1回目の借金返済&たぬきちの店レベルアップまで辿り着く。
妹は全然村の発展に貢献して無いよ…。母はプレイヤー登録したけど全然やってないし。
…なんか一人だけ必死こいてやってるわけですが、楽しいから大丈夫です。はい。
posted by ココ at 15:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

